ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

青森に行く(その4)

青森産の林檎を見たら購入し、青森産の長芋を見たら購入し、青森産のゴボウを見たら購入し、お米は、もっぱら青天の霹靂で、我が家のエンゲル係数を押し上げるメイドイン青森。そんだけ青森が好きなら、もう行くしかないじゃーん!と、一人で二泊三日、行っ…

青森県に行く(その3

前回のあらすじ。 とにかく2年前から「青森に行きたい」言い続けて、青森るるぶや、青森県の地図見ながら行けない旅行を夢想して涙に暮れてたひとが、勢いあまって、10月末に、とうとう実行に移した記録がこちらです。 ホテルの山盛り朝ごはん食べたら、出発…

青森県に行く(その2

前回のあらすじ amazarashiが好きで、いつか青森に行くぞと思い続けて2年越し…とうとう実行に移して京都から青森へ二泊三日ひとり旅。前回の青森駅付近から、お昼過ぎに青い森鉄道に乗って浅虫温泉へー。 浅虫温泉!「浅虫の黄昏」を見に来ました。アルバム…

青森県に行く(その1

この2年間、ずっと行きたかった気持ちを成仏させる為に、二泊三日で青森に行ってきた一人で。(10月下旬) 伊丹から飛行機。ジャンボ!わーいわーい。 、、、と思ったら、青森行きプロペラ機、、、コンパクト仕様、、、。確か30〜40人乗り。これで1000キロ近…

アマザポンチョ

アマザポンチョで、雨の中夜中ウォーキングしたら次の日から謎頭痛継続、、、。ちなみに足元は、ほぼオニューのクロックス長靴で靴擦れ未だ治らず、、、。来週私青森行くんすよー青森ー!カムバック健康体、、、。 昨日ライブDVD発売の告知で声にならない奇…

カウントダウンジャッパーン。

祝!打首獄門同好会出演!31日かー。何故29日じゃないのかー残念ー。amazarashiと同じ29日なら、迷わずチケット取ってたよ、、、。こー、まだ、迷ってるんですけど、結局、29日取っちゃいそうな気もするんですけどね、、、一度フェス版amazarashiを体験する…

やばかった!

仕事のー、書類の整理の催促の知らせが届いて、具体的に「あ、じゃあ明日やるか、、、」と考えた途端、めまいがしてフラッとしてヤバイもう一生私は書類系の仕事が出来ないかも体の拒絶反応が凄い明日休みだけど耳栓持って事務所に書類整理に行くよヒトの話…

推しに会いに行く(その2 石田ショーキチ編)

その日、休みだった私は体調不良で日中惰眠をむさぼり、起きたら時刻は17時半だった。、、、マジか。チケットを慌てて確認する。会場17時半、開演18時半。、、、マジか。すでに時計の針は17時40分。部屋着ボサボサからのスタートダッシュで間に合うんか?そ…

推しに会いに行く(その1.ウッチー編)

その日、鹿島vsセレッソの試合を見に長居スタジアムに向かった私は、チケット売り場で「どこのエリアがサイドバック見やすいか」を、テレビ画面を思い出しながら確認していた。画面で言うなら左下と右上。チケットを手にし、その辺りの観客席に座る。周りの…

今日は打首獄門同好会の話。

月曜から謎の腰痛で、歩くのもカニ歩きというか、狂言の「そろりそろり」状態だったんすよ。腰が痛いっつーか、腰骨が、ちゃんと腰に乗ってないような感覚。そんでも仕事ちゃんと終えて、まー火曜日は休みじゃん?だから家で寝てるじゃん?起きて作業してる…

指先ポチっとな!で輝く世界

午前2時の早朝覚醒から全然寝れないけど、これだいたい朝7時ぐらいから強烈な睡魔が来て寝坊するパターン、、、。寝ないとヤバイので、草木も眠る丑三つ時に、オニギリ作ってモリモリ食べて満腹後の睡魔に委ねたものの、これまた全然睡魔来ないパターン、、…

人生なんて限りがあるし。

やれる事、やっとかないとなー。と思い、いつも、来年には、来年には、、、と、ずっと先延ばししてた聖地巡礼の片道切符を、早割でネットでポチっとな。少し先ですが、紅葉を見に、そしてアスパム駅前浅虫美保野公園0.7海岸行って来ます予定。 (自宅はモチロ…

水曜から体調は良い

たぶん、作り置きオカズが、たくさん作れたから、、、って単純か! 火曜日までは、先週の日曜日のコヤブソニックの1人反省会でした。うーん、夫婦とはいえ、若干趣味の違う2人がフェスに行くのは、なかなか足並みが難しいもんです。旦那はお笑い重点派、嫁は…

1人カラオケの話

日にち前後しますが。 日曜仕事を乗り越えて。日曜午後から1人カラオケ行ってきた。2時間amazarashi縛りだぜ。1人が大好きなんだぜ友達居ないからな。声出すとストレス発散だけど、気を遣うのはストレスが溜まるからな。歌うときは、思う存分好きな曲を歌い…

駄目にんげんの一日

昨日また家で休日を無為に過ごしてしまった。 休みの日の前日は、「水族館行きたい」とか、色々考えてるのにな。当日になると、ダメクッションに根が生えたように動けないよ。 毎日、仕事の日の朝は 朝起床「朝ごはん食べれる!楽しい!楽しい!」 朝食後「…

(愚痴と病み)ヘルプの仕事は一言断り入れてから入れろ

それが円滑なコミュニケーションってもんですよ。実働と移動含めたら、明日8時半〜18時半まで休みないからな。連絡無しに、そーゆー事されると根に持つからな。 むしゃくしゃして帰ってから、アルコール摂取2缶。キッチンドランカーは今から愛する旦那の…

久々の平日休みだ!(と、打首の感想)

今日は昼ごはん食べたら、京都水族館行くぞ! 年間パスポート買うぞ!→あかんかった。 打首獄門同好会の関JAM見たー。関西は深夜1時〜なので、旦那が起こしてくれなかったら寝過ごしてたわ。 ひな壇に座ってる会長、イカツイ獄Tでタッパもあって、ロン毛ちょ…

ナレーション「等」の、「など」っ、、、(悶絶)

「うちの飼い主,この日を一日千秋の思いで待ち続け、今日正座して22時にテレビ前、待機しとったで。オープニング瞬間五体投地して声にならない声を上げながら転げまわってたけどな」(byメダカ) こんばんは。メダカの水替えしながら、我らにはお馴染み帽子シ…

秒で売り切れた一般。(打首)

先行HP落ち、ライン先行落ち、今日の一般販売こそはっ、、、!と携帯握りしめて「あっ!あっ、、、繋がりにくい、、、あーっ」と言うてる間に、京都も神戸も、その他会場も販売枚数終了してた打首、、、。行ける人は、楽しんで来てくれよ。俺は9月10月のフ…

サマソニ。(覚書)

サマソニ行ってきた、、、早朝覚醒で3時半に目が覚めて、そのまま家を6時に出て、シャトルバス朝イチ8時半に乗って、ソニックステージ開場1時間前の9時から並んで(すでに周りほぼエンドリケリさんFANのお姉さまたち)10時すぎに開場してからアリーナ前から…

僕らはいつも雨ざらしだけど、それでも。

う、うわぁぁぁぁ雨のコンビニ駐車場でamazarashiポンチョ(に、ひろむTシャツ&半パンのゴリゴリ休日満喫仕様の年増)に声かけてくれた可愛いお姉さんありがとうございます。アマザラシいいですよね好きです!お姉さんに幸あれ! (続く。っつーかまた後でサマ…

早朝覚醒中、、、。

おはよーございます。変な時間に起きてしまい、果たして2度寝せずに仕事に行けるか心配ですが、あー!今日もヘルプで朝9時から出勤じゃねぇか!本当の私のシフトなら、14時出ーで良いはずなのにー!返せ!私の5時間返せー!髪の毛切りに行きたいんだよぉーこ…

台風だからと断った、その仕事は、誰かが行かなきゃいけない仕事だったりするんだぜ。

ボーっとしてる時に、イヤフォンから流れる歌声に、ハッ、、、!やだ!このイケボイス歌声誰だったかしらーって、この2年間、聴き倒してるamazarashi秋田ひろむさんやん。ハー、、、相も変わらず耳から流れ込んでくるステキ歌声を力に変えて今日も一日乗り切…

メダカその後、、、

我が家のメダカ、「びびり」(オス、たぶん生後1.5ヶ月ぐらい)、相変わらずビビリですが、とても元気に暮らしてます、、、。水槽も、ガワは100均の透明なサラダボウル(容量3リットル)に、水草も入れて、それなりに環境も良い状態です。ビビリなので、しばらく…

月曜日ツラー!な

生きてるの辛いと思う原因のほとんどが、他者との関わり合いで、その最たるものが「仕事」なわけで。プライベートの他者との繋がりは.とうの昔に、病み出したあの頃に、切って捨ててしまった。 仕事辞めたら万事解決なのよなぁ、、、、家に居るぶんには、「…

その休みは、誰かの頑張りがあるから取れるんだぞ(怨)

シフト制で、申告制で希望のお休みも取りやすい職場だとね、そういう事も言いたくなるんだよ、、、って、毎回ここで愚痴ってますが。あんまり休み届け出した事無いので、どうしても「お互い様」が、一方通行になるのは、仕方ないけど。 私「休む」っつっても…

続)メダカ

ま、マイペース子ぉぉぉおー!泣 仕事から帰ってきたら、マイペース子が臨終してた、、、。自分の面倒も満足に見れない人間(セルフネグレスト気味)が、他者の命を満足に看れるわけないっつーね、、、こんな私に飼われて申し訳ないメダカ。 「どうか生き残っ…

メダカの話

最近、メダカ飼いました。毎年、この夏休み時期になると近所の花屋でメダカ販売してるので、飼いたい2年越しの恋心が募り実現。「こどもさんの自由研究に!」て書いてますが、これメダカめっちゃ稚魚なんですけど、、、ハードル高いわー。 普通色で、今は15…

二度寝しない工夫(倦怠感からの二度寝あるある)

ダメクッションに横になると、副交感神経スイッチオーン!で、寝るよモードになってしまいますね、、、。あ、アラームの曲、フィロソフィーにした結果、一応目覚めるんですが、曲が好きすぎて目を閉じながら頭の中で「フィーロソッフィ!フィーロソッフィ!…

お風呂苦手(鬱あるある)

寝たら終わりだ何も出来ないぞと、寝る前に洗い物して洗濯干して、苦手な風呂入って(これはジップロックにスマホ放り込んで音楽聴きながら入ると捗る)夜中なう。です。また昼間1日寝込んでて(明らかに週末の集いが尾を引いている、、、人疲れです)。休日が終…