ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

1人カラオケの話

日にち前後しますが。

日曜仕事を乗り越えて。日曜午後から1人カラオケ行ってきた。2時間amazarashi縛りだぜ。1人が大好きなんだぜ友達居ないからな。声出すとストレス発散だけど、気を遣うのはストレスが溜まるからな。歌うときは、思う存分好きな曲を歌いたいよ。

f:id:lovedelico:20190908223855j:image

履歴を埋め尽くす野望。

ひとりセトリ(カッコ内は、曲の感想とか好きなとことかー追記するかもー。)

  1. 空洞空洞(イヤフォンで聴くと、息継ぎ部分がエモい。)
  2. フィロソフィー(超好き。「死ぬ気で頑張れ死なないために」で頑張れた昨年)
  3. ヒーロー(メッセージボトルDVDで惚れたので今年のツアーで聴けて感動)
  4. つじつまあわせに生まれた僕ら(PVの冒頭で、秋田さんの朗読沼に落ちる。1番好きなPV)
  5. 虚無病(カラオケ歌いながらドラムの間奏部分でヘドバンしたくなる。)
  6. タクシードライバー(字余りをもっそいテンポよく詰め込んでらっさるのが、スゴくわかる難曲)
  7. 多数決(好き過ぎ)
  8. スピードと摩擦(好き過ぎパート2)
  9. ヒガシズム(韻の踏み方が好き。夕日信仰ヒガシズム教に入信した過ぎる)
  10. ヨクト(韻の踏み方がステキ過ぎるの電気水道ガス請求書〜未開封包丁2ちゃんに投稿〜の付近が特に)
  11. 匿名希望
  12. 終わりで始まり(0.7の海辺のギター弾き語りで好きに)
  13. あとがき(東京東京どうか僕だけを選んでくれないかの部分で涙腺ブワッとなる、9/9が特別な日になる曲)
  14. ジュブナイル(PV好き過ぎ賞。男の子と女の子が、そのまま秋田さんと豊川さんのイメージに重なるよねー)
  15. ナガルナガル(0.7ライブDVDで好きになった曲。低音からサビに駆け上る感じが)
  16. ハレルヤ
  17. デスゲーム
  18. 逃避行
  19. 未来づくり(メメモリツアーで初めて聞いた時、泣くほど好きになって、追加公演で聴けるの楽しみにしてたのに、リタと入れ替わってて、違う意味で泣いた)
  20. ポルノ映画の看板の下で(ついには終日涙して、これが鬱と気付いてりゃ世話ねぇ、)
  21. 爆弾の作り方(行き場の無いイノセンスイノセンスの部分を、ちょっち可愛い目に歌ってみるが誰に聞かせるわけでも無し)
  22. ムカデ(以前から好きすぎてメメモリと武道館で生歌聴けて嬉し過ぎ)
  23. 月が綺麗(最後ちょっと可愛く歌ってみた。聴かせる相手も居ませんがー。)

通勤時に聞いているプレイリストまんまです。

こんだけ歌っても歌い足りないしリビングデッドと月曜日も歌いたかったしラブソングも、アノミーも、、、次回3時間コース確定か?

歌いながら、喉から秋田さんの声が出たらなぁーと切望。イケボイスのギターの弾ける男子になりたいです神様ー!

ポエトリーリーディングの、「しらふ」も好きなんで挑戦したんですが、、、始まって1分、そっとマイクを置きました無理ー。歌詞入る間合いがわからん。アレは完璧に歌詞と間合いをマスターした人がやる曲だわ。