ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

その休みは、誰かの頑張りがあるから取れるんだぞ(怨)

シフト制で、申告制で希望のお休みも取りやすい職場だとね、そういう事も言いたくなるんだよ、、、って、毎回ここで愚痴ってますが。あんまり休み届け出した事無いので、どうしても「お互い様」が、一方通行になるのは、仕方ないけど。

 

私「休む」っつっても年に1.2回夕方の仕事1件替わってもらって、15時半に慌てて新幹線に飛び乗って東京でライブ見て夜行バスで帰ったその足で、また朝8時半から仕事するぐらいですから、、、それぐらいしか休む理由無いですから、、、。

 

子ども居なくて良かったなぁー。(あの頃の母親と同じ歳に近づくたび、よくこの精神状態で子育てしてたな、、、と思うのは、また別のお話。外面の良さは父親ゆずり、内面の神経ヤミは母親ゆずり)

 

この間も、「あっ!この日は午前中仕事無いから、14時出勤だ!わーい!」と、2.3日前にウキウキしてて、いざ前日シフト確認したら、朝8時半から、ヘルプの仕事みっちり入ってたマジ勘弁、、、てか事前に言って。シフト作る人。暗黙の了解とかじゃねぇから。

 

8月18日のサマソニだけが、それだけが僕の死ねない理由ですよ。

 

昨日、友達と居酒屋で呑んだら、やっぱり人疲れか話疲れなのか、翌日1日寝込んで、でもしっかり夕方の仕事だけは行ってきた(日曜出勤ー)

 

日付も変わったので、洗濯干して洗い物して、風呂入って、ビビリ(メダカの名前)見て寝る。明日(今日?)も、お仕事盛りだくさんですアリガトウゴザイマス(白目)

 

薬飲み忘れてた。未来への焦燥感が辛い。