ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

サマソニ。(覚書)

サマソニ行ってきた、、、早朝覚醒で3時半に目が覚めて、そのまま家を6時に出て、シャトルバス朝イチ8時半に乗って、ソニックステージ開場1時間前の9時から並んで(すでに周りほぼエンドリケリさんFANのお姉さまたち)10時すぎに開場してからアリーナ前から数列目ぐらいで1時間待って(周りほぼエン、、、以下略)、11時の開演、1番手のamazarashi見てきた、、、。ケリさんFANのお姉さまたちは、どのアーティストにも敬意を払ってらして、冒頭からアリーナ楽しもう!盛り上がろう!って雰囲気を出してくだすってて、それと相まって、こちらも体でリズムをとりながら、ノリノリで楽しませてもらいましたジュブナイル。ホント楽しかったです。ケリFANのかたたち、ありがとうございます。(2組目のバンドの時も、スタンドから見てたけど、すごい盛り上がってて楽しそうだったアリーナ〜。やっぱ二組目も下で見たら良かった。)

 

秋田さん力いっぱい歌ってて、声を振り絞るように出してたとこあって、あとで日記読んだら、酸欠で倒れそうになりながら歌ってらしたとの事で、、、涙。めいっぱい荒々しく歌う秋田さんは大好物ですが、どうか酸欠での意識消失だけは(汗)

 

余計な年増おばちゃん目線で「あの子朝の11時て、そんなに早い時間に歌えるのかしらん、、、いつもやったら起床するぐらいの時間ちゃうのん」と余計なお世話サマーな心配しとったのですが、全然杞憂。会場鷲掴みにする圧倒的歌声でした。かっこよすぎて毎回ちびりそうになるわー。何回見ても飽きないほどカッコいいっす、、、、存在してるのが不思議っす、、、。え?居るの?居るんか、そうか、、、(驚)と、毎回ライブの時に思うし、普段の生活でイヤフォンで聴いてる時も、ふと思う。神なの?教祖様なの?夕日信仰ヒガシズム?(あったら入会する勢い)

 

あとは、うん、紗幕から、時々見える顔は、ほぼ目を閉じて歌ってたねーとか。

 

今回、サポートメンバーとのアイコンタクトが多かったねー。とか。間奏部分で、結構横方向見守りながらギター弾いてたなぁー。とか。リーダーの悠然たる雰囲気に癒されるわ!ほれてまうわ!

 

未来になれなかったあのよるに、は、何度聴いても胸が詰まって冷静にステージが見れないから、早く音源化してください。とか。

 

隣の人、海外のamazarashiファンの人みたいだったから、秋の台湾、香港ツアー、決まって良かったよね。自分の住んでるとこに来てくれるって、ホントに嬉しい事だから、海外の皆さんにも、その嬉しさが伝わるといいなぁー。きっと楽しみに、されてるだろなー。

日本は、しばらくライブは、無いかもだけど。いままでの映像作品や、音源をスルメのようにしがみながら、次回を気長に楽しみにしていますー。なんせ、ほぼ毎日聴いてても飽きないぐらい好きなので。私の音楽ローテ、ほぼアマザアマザ打首アマザ打首、、、なので。来月はイナズマで、打首獄門同好会でピョンピョン跳ねて楽しんできます。