ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

(愚痴と病み)ヘルプの仕事は一言断り入れてから入れろ

それが円滑なコミュニケーションってもんですよ。実働と移動含めたら、明日8時半〜18時半まで休みないからな。連絡無しに、そーゆー事されると根に持つからな。

むしゃくしゃして帰ってから、アルコール摂取2缶。キッチンドランカーは今から愛する旦那の為に焼きそばを作る。→作った。食べた。

そして夕食後、深夜にモヤモヤを胸に抱えながら、ダメクッションに座ってチョコ食べてる。仕事キチキチに詰めてないのは、病気を悪化させたくない為で、ヘルプに備える為じゃねぇからな。いや、詰めてもいいんだよ、行く人居ない時は、助けになるなら全然行くから。ただ、あらかじめ断り入れろって事だよ。「この時間に、この仕事お願い出来る?」って聞くだけだろ。何度目だよ。毎度、前日に端末で明日のシフト確認して、「マジか、、、前々日までコレ予定に入ってなかったやん、、、」て絶望だよ。

薬も連日飲み忘れて。ポスト全然開けられないし。うーん、なんていうか、「怖くて玄関から出られない」という感覚と似た感じで、「怖くて自宅の郵便ポストが開けられない」←書類の整理が出来ない。類似系では「怖くて年賀状が見られない」「メールの返信ができない」「行きそびれた診療予約を、もう取り直せなくてフェードアウト」とか。何の話だ。

エレベーターで同じマンションの人に会うのが怖くて、階段で必死に荷物持って登ってたら、それでも階段で、住人さんに会ってしまって、「あ、どーもー」って、挨拶して。平気じゃないけど平気なフリしてヘラヘラして。何気ない時に死にたくなるのは、そういう時。

働いて働いてお金稼いでも。死んじゃったら意味ないし。きっとババァになるまでは生きられないし。今まで千度「死にたい」って思って口にした言葉は言霊になって、私の寿命を縮めていると思う。現に「痩せて、アディダスの似合うウッチーみたいな可愛い男の子になりたい!」と念じる30代を過ごしてたら、念が通じたのか、いったん痩せて可愛い男子っぽくなったのに、今の仕事でストレスでリバウンドして、そこからあれよあれよと、超っ早で閉経してしまったマジか、、、もはやチョイデブのオッサンですよ。願いを叶える神さまは、おるんやで(白目)。いいんです、もう女子力とか全然、、、旦那と付き合う時に全部出し切ったので、、、あん時がイチバンモテ期だったな、、、。痩せてるは正義だな、、、。

 

働いたお金で青森旅行に行こうか。行きたい気持ちを成仏させたら、気持ちも変わるのかな。

 

とりあえず深夜1時回ったから、ポスト開けに行ってくるわ。この時間やったら住人会わんやろ。頭がクラクラとしゃんしゃん鳴る。こ、これが減薬、断薬時のシャンビリ感、、、辛、、、。→ポスト大して怖い物はいってなかった。当たり前だっつーの。ちょっとホッとして、1つ解決したから、また生きようと少し思う単純な回路でゴメンね。