ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

月曜日ツラー!な

生きてるの辛いと思う原因のほとんどが、他者との関わり合いで、その最たるものが「仕事」なわけで。プライベートの他者との繋がりは.とうの昔に、病み出したあの頃に、切って捨ててしまった。

 

仕事辞めたら万事解決なのよなぁ、、、、家に居るぶんには、「生きてるって楽しいー!」って思えるし。家事ばかりしてると、「いつまでもこの時間が続いてくれたらいい」と思うし。

 

普段家事が溜まるのは、仕事の両立が出来なくて疲弊してるからなだけっすから。家事まで体力気力が回らないぐらい、仕事に全力注いでるから疲弊するんよな。普段、普通の人が出来ている、何でもない会話とか、人付き合いが本当に苦手になってきて、頑張って全力出して、やっとこさ人並みにできてるレベルなので。

 

 

来週通院で、それまでに自分の仕事量を可視化してみようと思ってるんだけど、可視化したら絶望しかないと思う(全然仕事量6割に抑えられてないから。)8月なんか、みんな休みとるから、そんな状態ですよ。

 

最近目の不調で(結膜炎?)目ヤニがめっちゃ出て、朝方、目が開かない事がある。もうずっと開かなきゃいいのに。見かけ倒しの明るさが自分で自分の首を締めるなら、いっそ真っ黒に塗りつぶしてしまえたらいいと、投げやりに思う出勤1時間前。