ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカの話

最近、メダカ飼いました。毎年、この夏休み時期になると近所の花屋でメダカ販売してるので、飼いたい2年越しの恋心が募り実現。「こどもさんの自由研究に!」て書いてますが、これメダカめっちゃ稚魚なんですけど、、、ハードル高いわー。 普通色で、今は15…

二度寝しない工夫(倦怠感からの二度寝あるある)

ダメクッションに横になると、副交感神経スイッチオーン!で、寝るよモードになってしまいますね、、、。あ、アラームの曲、フィロソフィーにした結果、一応目覚めるんですが、曲が好きすぎて目を閉じながら頭の中で「フィーロソッフィ!フィーロソッフィ!…

お風呂苦手(鬱あるある)

寝たら終わりだ何も出来ないぞと、寝る前に洗い物して洗濯干して、苦手な風呂入って(これはジップロックにスマホ放り込んで音楽聴きながら入ると捗る)夜中なう。です。また昼間1日寝込んでて(明らかに週末の集いが尾を引いている、、、人疲れです)。休日が終…

え?今日祝日じゃん?

祝日関係なく出勤なんですが、早朝からテレビが祝日モード(キャッキャウフフしてんじゃねぇよニュース読めよニュース)なので、むしゃくしゃして朝から推しのDVD見てる。何なら青森の地図広げて、行ける当ての無いバーチャル2泊3日青森の旅を夢想する。アスパ…

昨日飲み会

飲み会でした。飲み会というか、あんまり飲んでないから、おしゃべり会というか。 人が苦手な私ですが、たまに誘っていただける事があって、参加してます。仕事の話などなど、わぁわぁ話したり。 ただ、自分のおしゃべり許容時間が、せいぜい2.3時間なので、…

帰りたい

空き時間に、ファーストフード店でドリンク頼んで、窓際に座る。イヤホンで音楽を聴いて、窓から景色を見てたら、少しの時間でも、社会と自分が隔離された空間が出来て、心底ホッとする。でももう帰りたい。

昼夜逆転するぐらい寝倒したので、ライブの感想書くよー。

体調すっかり良くなりまして。連日京都大阪のamazarashiの癒し効果かしらー。きっとそうだー。お金と時間があれば追加公演3日とも取りたかったなぁー!と思うぐらい、大阪追加公演良かったです。毎度予想以上に荒ぶる秋田さんが見れる追加公演セミファイナル…

眠れないのでライブの感想などー。

この間の、京都amazarashiライブの余韻を噛み締めながら生きてますコンバンハ。いやー!良かったよね京都!2階席だけど、むしろ紗幕の演出が俯瞰で見れて良かったし、照明もあんなにキラキラ綺麗に客席を照らしてたのねー、と、演出面に感激、、、あと、今回…