ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

推しに会いに行く(その1.ウッチー編)

その日、鹿島vsセレッソの試合を見に長居スタジアムに向かった私は、チケット売り場で「どこのエリアがサイドバック見やすいか」を、テレビ画面を思い出しながら確認していた。画面で言うなら左下と右上。チケットを手にし、その辺りの観客席に座る。周りの熱気(ほぼセレッソ)につられて、数年前、自分がどんだけ内田篤人を好きだったか思い出す。やれサッカーダイジェストだ、フットボリスタだ、もう買うのはやめておこうと毎度思うけどつい買ってしまうサッカー雑誌界のポポロ(サッカー選手の写真か多い)なサッカーaiだ、サッカー雑誌を買いまくった2014-2016。カレンダーは毎年ウッチーな3年間。本気でドイツのツアーに参加しようと貯金通帳を握りしめた2015年、、、。キリンチャレンジカップ大阪長居に向けてシャルケユニか代表ユニでウッチーコスプレする為に、ダイエットした2014年秋(痩せたがチケット取りそこね、残されたのは性別年齢不詳のアディダス小僧な2014年秋。そうか、こんなに好きだったのに、肉眼で見るのは今日が初めてなんだ、、、ビールと唐揚げは涙の味がした。今日私の目は、推しの後光で潰れてしまうかもしれません、、、。はー楽しみ。お。スタメン発表か、、、うん、、、スタメンにウッチー入ってないな、、、ベンチスタートかな?さすがキャプテンは最後の切り札として置いとくんやな、、スラムダンクの藤真みたいやな。よしよし、ベンチでも、こっちエリアならベンチ見やすいからオッケーよ。

え?あれ?

控えメンバーにも居ないよ?背番号2番見当たらないよ?(スタジアムの電光掲示板でもネットでも確認)、、、。

 

今回メンバー入りしてなかった。キャプテン不在。まー、ねー、膝に爆弾かかえてますからねー。出れる日の方が珍しいとは、わかっていたけど、前節出てはったから期待してた、、、。

 

まじかー。

 

あー。

 

放心状態。

始まるキックオフ。

 

盛り上がってジャンプでリズムとるゴール裏サポーター。

 

あっち座りたかったなぁー。

いいなー。ぴょんぴょんしたいなー。

(最近ジャンプ中毒)

 

f:id:lovedelico:20191009033346j:image

一丸となった応援、かっこ良かったです。常勝の赤。

とゆーわけで、推しに会えずでした。

またの機会に鹿島戦見に行きますねー。もしくは青森道中の帰路で鹿島ホームに立ち寄るか、、、青森→鹿島→東京品川駅前(空pvロケ地)→静岡(さわやかハンバーグ食べますよ)の流れかなー。

 

次回、シリーズ推しに会いに行くは、その2.石田ショーキチ編です!お楽しみに!我が青春のスパイラルライフのメガネ男子(理系)に、およそ四半世紀ぶりに会いに行くぜ!

(追記).

過去の自分のウッチー日記(ごはん日記の合間にちょくちょく書いてた)。わろた。おま、、、ホント推しにかける情熱と文量すごいなと。

ごはん日記のリンク

ウッチー の検索結果 - ごはんの日記