ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

2018-01-01から1年間の記事一覧

抑うつ状態で休養を要する診断書

そらそうだろうよ。という展開。明るく振る舞ってるから、側からは、そうは思われないけど、やっばり鬱認定。そらそうだわなー、、、。 と、9月に書いてた。今11月な。まだ休めてないけどな。なんとか生き残って、生きて、また、会えました!この為に生きて…

洗濯回す、干せない、放置、回す、干せない、放置、回す、干せないを数回繰り返して、やっと干す。仕事の事を考えると死にたくなる。 寝るギリギリまで、ヘッドフォンで音楽聴いて。明日へ絶望しながら、週末の休日を夢見て、おやすみなさい。

部屋の掃除を、しなくちゃと思いながら、現実逃避で、またamazarashiのDVDエンドレスリッピート、、、。一応、逃避しながら、皿洗いと、洗濯と、髪染めと、生協の注文用紙記入、ゴミまとめは遂行したから許してはくれまいか、、、。明日5時に起きて頑張りま…

過去の日記見てたら、「転職したから、もう死にたいって、思わないと思う」って書いてたけど、もー全然、現在進行中で「死にたい」祭、開催中です(遠い目)。むしろ酷くなってる。なんだ、私は何処で生きてても死にたくなるのか。というか人のなかで働く事(何…

11月まで生きれるだろうか。

半年なんて、あっと言う間だけどね。 生きてまた、会いましょう武道館ー。 はやくメメモリのライブDVD出て欲しいっすね。

自分の取り柄は、愛想の良さと、人に合わすとこしか無いから、それを糧に、仕事してるけど、じゃあ人が好きですか?と聞かれたら、そうでも無いですが、人に救われてる部分は、たくさん、あるので、人の世で、頑張って、生きていきます。でも来世は犬になり…

3年前の私に言いたい

3年前 「僕が死のうと思ったのは」の歌詞に救われてる。 って書いてた私よ。 そん時は中島美嘉バージョンばっかり聴いてたな。 ウッチーが、好きな曲として挙げてたからな。 あのな。その曲、作詞作曲、秋田ひろむって、書いてあるじゃろ?気に留めてなかっ…

過去の日記に自分、「6連勤」を嘆いてるのが、あったんですけど、、、あんた、今、6連勤当たり前、時々13連勤ですからぁっ!(涙) 休み取りたいよー自由に取らせてくれよー。誰かにとって、働きやすい職場はー、きっと他の誰かの犠牲で成り立ってるんだぜー。…