ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

うっちー以外好きにならないと思ってた。

オンナ心と秋の空よ...。
ウッチー以外好きにならないって思ってたんスよ。
あ、ダンナは別格で好きなので置いといて。ダンナは10年間、殿堂入りなので。



去年、デスノートドラマ版で、窪田クンが良かったから、

ドラマ「火村英生」を観たんスよ。



どっぷりハマったよ。



斎藤工さんに。
全然ウッチーとタイプ違うやーん...。


アリス役の窪田クンも可愛くてステキ*1なんですけど
火村役の斎藤さんが...もー、何っつーんですか。表情や目つきでの、危うさ漂いっぷりに引き込まれたよ!*2
ヤバイよタックミー!惚れちゃうよ!
気が付いたら、スマホに画像保存&YOUTUBEで動画検索してたよ!
翌日、買えるだけのテレビガイド買って、火村とアリスの記事をチェックしたよ!
1週間後には写真集3冊買ってたよ!
2か月後には映画の舞台挨拶を見に、始発前から並んだよ!


1話目は、やっぱりアリスの部屋での

アリス「(雨で濡れた火村にタオルを渡して)雨あがったら帰れよなー」
火村「...泊めてくれないのか?(心底意外そうに)」
アリス「えぇけど...オマエ時々、子犬みたいな目ぇするなぁ。」
火村「特技だ(キリッ!)」

からの、カナリアシーンで、隣人にあらぬ疑い(「隣の有栖川さんトコに謎のイケメンが入ってったけど、え?二人デキてんの!?」的な)をかけられて、
「今度会った時にちゃんと説明しとかな...」と頭をかかえるアリスからの。
「連続通り魔事件」の事を思い出して、窓に向かって薄っすら笑っている火村に

アリス「わかるで、この事件、おもろいな...」
火村「あぁ」
アリス「その顔、絶対、警察の前で、したらアカンで。」

ここのアリスの、火村に心配しながら、諭すように言う表情が好きなんですー!
そして、窓に映る火村の表情よー(吐血)
このシーンって、二人の関係性を表してて、グッときます。


原作未読だった分、今から読む火村シリーズ20冊80タイトルは、全部、脳内で火村=斎藤さん、アリス=窪田クンで、再生出来るわけですよ。

たまらんのぅ。
はっ!ヨダレが!!
いや、そりゃ、原作からのFANの方からしたら、火村あんなんじゃねぇ。って、思いもあると思いますが。
ドラマから入った新参者のワタシは、火村とアリスを演じてくれたのが、あの二人で良かったー。と、思ってます。
他の役者さんだったら、ここまで好きになったかどうか。あの二人の距離感を表現できるのは、あの二人だったからかなーと。

好きすぎてキーボードに想いの丈をぶつけてしまった...。
アリス可愛いなぁ(好きすぎてアリスと同じ髪型にした。)

*1:カワイイ中に、一本芯が通ってるアリスの強さが表現されているのが、窪田アリスならでは。と思う。そこが魅力的でした。

*2:1話の、アリスの部屋での、窓ガラスに映る表情で落ちましたワタシ