ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

自分の取り柄は、愛想の良さと、人に合わすとこしか無いから、それを糧に、仕事してるけど、じゃあ人が好きですか?と聞かれたら、そうでも無いですが、人に救われてる部分は、たくさん、あるので、人の世で、頑張って、生きていきます。でも来世は犬になりたい。あんまり、5年前と変わってないです。むしろ5年前より重症化してるとこです。
感情労働の仕事なので、ほんと、オフの時は、一転して、無愛想になってしまうし、家事も捗らないし、洗濯は何回も干されずにグルグル回るし(干せ)部屋は足の踏み場も無いし、もう寝ないといけないのにエンドレスでライブDVD見てるし。毎日が憂鬱なのを、無理矢理毎朝スイッチ入れて出勤してる感じです。この状態を、1番間近で見てる旦那は、どう思ってるのかなぁー。と思うんですが、あんまり、どうとも思ってないのかな。元々、病みやすい嫁だということは、知ってくれているので、何か1つでも、生きる糧があって、生きてるなら良いかな、と思っているのか、諦めているのか。