ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

普段、死にたい死にたい言ってても、イザ、本気で死にたくなるような事案が発生すると、案外、「し、死にたくねぇよぉぉぉぉぉ!こんな事で死にたくねぇよぉぉぉ!!」と思うからな!マジ、思うからな!(涙)。はー。スンマセン、やっぱり、まだ生きていたいです。あんまり死にたい死にたいと思うから、バチが当たったのか...神様に試されているんだろうか...(いえ、ただ単に自分の不注意です。)

…というわけで、みんな、死んだらアカンよー。

「死にたい」って言葉が、ことだまのように、自分に暗示をかけて、ドンドン死にたくさせるのかもしれないけど、ため息のように「死にたい」って呟く事で、気持ちを吐き出して、楽になってる部分も有ると思う。一応、ダンナには、「台所で死にたい死にたいって歌ってる時*1は、ホントに死にたいわけじゃなくて、現状から逃げたいとか、仕事辞めたいとか、過去の恥ずかしい自分を思い出して『ギャーっ!』って現実逃避してるだけだから気にしないで。」とは伝えてる。私、ホントは死にたくないんです。生きてたいけど、生きるのがド下手くそで、苦しいから、もがいてるだけです。自分にとっての「生きやすくなる空気」の手に入れ方がわからなくて、それを求めてワチャワチャもがいてる。カンタンに求めるなら、「人と会わない」「仕事辞める」なのだろうけど、それじゃ一時しのぎで、根本的に解決しないから。「人と居ても、生きやすく」するには、どうすればいいか...。人に救われている事も多々、実感してるし*2。その答えは、あと一歩のトコなのかなぁ。

>

*1:明るい死にたがりだなオイ

*2:仕事嫌だーと言ってますが、日々、人と関わる仕事で、ホント、人に救われてる部分がたくさん、あるんです。先輩方には、本当に感謝してる。