ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

まだ生きてるよ。

去年の中旬から、二足のわらじで超プレッシャーワーキング状態だったわけですよ。
そらぁブログも放ったらかしになりますわ。
今年に入って、晴れて一足のわらじになりまして。
無事転職できました。もう死にたいとは思わない。と、思う。
ここにたどり着くまで、
「休めないプレッシャー」
「たった一人、声を聞くのも嫌な上司が居るプレッシャー*1
「あの試験*2に、今回、何が何でも受からないといけない*3プレッシャー」
「内密に転職を進めるプレッシャー」
を、乗り越えてきたんですよ。

人間、ツライ事があっても、乗り越えたら、何とかなるね。

アイツ*4以外の、大切な皆に支えてもらったから、ここまで来れたよ。

どうやって恩返ししたらいいのかわからない。

ごめんなさい。本当は、そこに残って、みんなと働きたかった。

私が辞めて、シフトが大変になるのもわかったうえで、送り出してくれて。

ごめんなさい。みんなより先に船から逃げてしまって。

辞めた私ができることは、もし、みんなが、そこを辞めたいって思った時に

「こっちがあるよー!」って、手を引っ張って、そこから連れ出す事だと思う。

だから、こっちの船を、たくさんたくさん人が乗っても大丈夫なように頑張る。

*1:それくらい我慢しろよ。と思うかもしれませんが、この穏便な私が『アイツだけは一生許さない、絶対にだ!!』と言うぐらいやから、よっぽどやで。ほんまやで。

*2:年に1回のワンチャンス。

*3:転職の際、この試験に受かるのが前提だったので

*4:一生許さないアイツ