ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

極度の心配性

物事を悪い方悪い方に考えすぎるから「死にたい!ギャー!」ってなってしまうのね。
もっと気持ちラクに生きていけたらいいのにね。
もーアカンかったら死ぬからイーや。って開きなおるぐらいの気持ちで。(結局死ぬんかい!)

でも過去を振り返ったら、「あぁ、あん時死ななくて良かったなぁ」って思う事の方が多いから。
今、辛くっても大丈夫よー。
神様は、超えられる試練しか、その人には与えないからね。(そう思わないとやってられない。)

善い行いは、一時どんなに困難な状況に陥っても、きっと報われるよ。(…と、今日「関ジャニ仕訳」のピアノ対決に出てたガッキー新垣さん見てて思った。ちょっと泣きそうになった。ガッキーの作曲した鬼武者のサントラ、私の宝物です。)