ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

この間(.6/11)海遊館行ってきましたよ。

このままでは、いかーん!!と単身、昼から海遊館に乗り込みました。平日でも、海外からの観光のお客さんで大人気っすね。朝一番で行くほうが1番空いてるのかな?

f:id:lovedelico:20190616044416j:image

大水槽だけで1時間見てられるわー。

f:id:lovedelico:20190616044509j:image

イカの水槽。の向こうに人影。このクルクル回る順路が好きです。同じ水槽を。色んな角度から。

f:id:lovedelico:20190616044626j:image

小さな魚がたくさん集まっているのが好きなのは、絵本スイミーの影響なのか。

f:id:lovedelico:20190616044739j:image

ズモーン。佇む王様?ペンギン。ペンギンの水槽が新しくなってました。ペンギン可愛い。上から降って来る雪に、一生懸命羽を振ってたアデリーペンギンが思い出しても涙が出るぐらい可愛かったです。アデリーの漫画みたいな◉▽◉い目が好き。

f:id:lovedelico:20190616045338j:image

大水槽。再び。上層も下層も眺め良いです。下層では、砂地にベローっと鮫がたむろしてたり。

f:id:lovedelico:20190616045533j:image

顔が体に収納されて丸い漬物石の様相になる事で有名なアノ子に会いに行ったり。

f:id:lovedelico:20190616045640j:image

今日は首伸びてたね。

f:id:lovedelico:20190616045702j:image

最後クラゲ館が宇宙っぽい演出なので、各自耳から「あまざらし千分の一夜物語」をBGMに鑑賞すれば良いと思う。

というわけで、気ままにぐるぐる回ってきました。途中、椅子も結構用意されてるので、好きな水槽前で座って眺めるも良し。広くて照明も全体的に青くて静かーな感じなので、お一人様でも目立たないのでおススメです。