ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

明日は休み~

初出勤も何とか終わり、ほっこりホコホコの夜です。これから覚えないといけない事、たくさんあるなぁ~。
明日は図書館で借りた本を何冊か読み切ります。2週間は、あっという間だ...。この2か月、職探し、面接、採用、勉強、実習、仕事見習い...と、怒涛のように過ぎ去っていったけど、なんとかうまくいってるカンジです。幼少の頃、あんなに人見知りだった自分でも、大人になって、必要にかられてからは、年々、人との接し方を肌でココロで頭で、ナントカ学んでいくもんなんだなぁ...とシミジミ。大学生の頃に失敗した分、同じ轍は踏まないようにしよう。って、そればかり考えてる。
本当は人と接するのが苦手な分、失敗しないように失敗しないように...って必死だよね。ハヤクニンゲンにナリタイ!!というか、「お話するのが大好き!しゃべってるのが生きがい!」って、心底思えるよう*1になりたい!と、言いながら、今の私は、このブログで、海にボトルメッセージを流してるカンジ。誰ともない人に、聞いてもらいたい。特定の相手だと、気を使うのです。その人に合わせて話をしないといけないでしょう?

もっと気楽に接していけたらいいのにね。(仕事だし、そんな気楽にってわけにもいきませんが。)

*1:おしゃべり大好きなオバサンのように、のべつまくなししゃべってみたいわい