ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

わしゃ傾聴ボランティアか!その2。
スゲーな、なんでそんな9割9分9厘、自分の話ばっかりで満足できるわけ?
カガミにでもしゃべってろよ。ようするに「フンフン」「それでそれで?」「スゴイね!」て相槌うってもらえたら、それでいいんだろ?3時間半相槌うってるコッチの身にもなれよ。そっちと違って、こっちは明日仕事なんだよ。

なんなんだろうね。あの、一方的に聞いてもらってるって自覚が無いのって。「楽しかったー!また女子トークしようね(キャピ)」って。アレが女子という生き物なのか?私に女子力が無いからダメなのか?