ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

青森に行く(その4)

青森産の林檎を見たら購入し、青森産の長芋を見たら購入し、青森産のゴボウを見たら購入し、お米は、もっぱら青天の霹靂で、我が家のエンゲル係数を押し上げるメイドイン青森。そんだけ青森が好きなら、もう行くしかないじゃーん!と、一人で二泊三日、行ってきた記録が、こちらでございます。

f:id:lovedelico:20200103185509j:image

二泊目の大湊に向かうよ。でも、ひとつ手前の、しもきたで降りるよ。
f:id:lovedelico:20200103185505j:image

バスで、本州最北端、大間崎に行きます!バスだと片道1時間半、運賃2000円オーバー…。

f:id:lovedelico:20200103185817j:image

バスに揺られ揺られて着いたー。
f:id:lovedelico:20200103185814j:image

ま、ぐ、ろ!ま、ぐ、ろ!
f:id:lovedelico:20200103185810j:image

なんでですかね、味が濃厚なんですよね。これが本場の味…。美味しかった…来てよかった遠いけど…食べたら、もう帰るけど…、

f:id:lovedelico:20200103190139j:image

夕焼けー。
f:id:lovedelico:20200103190146j:image

沈む夕日を見て涙ぐむ。
f:id:lovedelico:20200103190134j:image

向こうに見えるのは、漁船の灯りなのか北海道の夜景なのか。
f:id:lovedelico:20200103190142j:image

(海岸沿いで夜景に浸ってるように見えますが、実は次のバス1時間待ちで寒さに耐えながら待ちぼうけてました)

ここから1時間半かけて、しもきた駅に帰りますよ。バス好きだから後悔してない!なんか、ほぼバス停ノンストップで、安全運転の長距離トラックに揺られてるようなヒッチハイク気分で帰路。

f:id:lovedelico:20200103190549j:image

ホテル帰ってきた。夜ごはんは部屋で、テキトーに。横浜の道の駅で買った、ホタテ唐揚げとか。
f:id:lovedelico:20200103190553j:image

陸奥横浜で今日買ったお土産を、眺めたりとか。
f:id:lovedelico:20200103190557j:image

大間崎のお土産を眺めたりとか。(XLはだんなーへの土産)

f:id:lovedelico:20200103191512j:image

おはよー。(毎度早朝覚醒)
f:id:lovedelico:20200103191515j:image

早朝の大湊駅
f:id:lovedelico:20200103191526j:image

朝焼けキレイー。紅葉見に歩くよー。坂道登って行くよー。
f:id:lovedelico:20200103191535j:image

たぶん恐山。
f:id:lovedelico:20200103191522j:image

紅葉あと少し
f:id:lovedelico:20200103191519j:image

県立工業高校まで来てしまった…はい確信犯ー。ホントは来たかった目的地ー。
f:id:lovedelico:20200103191507j:image

結構坂の上なので、陸奥湾が見えそうな景色。月曜日の友達の、学校風景みたい。
f:id:lovedelico:20200103191538j:image

海が見えるっていいなー。
f:id:lovedelico:20200103191530j:image

大湊自衛隊

f:id:lovedelico:20200103192146j:image

ホテルの朝ごはんは食べ放題。

(その5に続く)