ごはん以外の日記

ごはん以外を書き綴ります。主に体調的な。ごはんの日記は、aboutページから。

青森県に行く(その3

前回のあらすじ。

とにかく2年前から「青森に行きたい」言い続けて、青森るるぶや、青森県の地図見ながら行けない旅行を夢想して涙に暮れてたひとが、勢いあまって、10月末に、とうとう実行に移した記録がこちらです。

f:id:lovedelico:20191114105748j:image

ホテルの山盛り朝ごはん食べたら、出発よー。朝ごはん食べてたら、年配のご婦人集団に「見てよひとりぼっ、、、(ち)!!」と言われましたが、何か問題でも?(笑)。全然ひとり平気なので…むしろプライベートで集団行動の方が色々気を遣って辛いので…(ぼっち好きあるある)
f:id:lovedelico:20191114105744j:image

浅虫温泉駅から、まず野辺地へ行きます。

野辺地から、下北バスーに乗ってー。

f:id:lovedelico:20191114105929j:image
f:id:lovedelico:20191114105925j:image

バスから風力発電機が見えるー。海岸沿いを走るバスに30分ほど揺られて〜。

f:id:lovedelico:20191115092334j:image

海水浴場前で降ります!え?このシーズンオフに?
f:id:lovedelico:20191115092330j:image

どこ行くのー?大丈夫ー?

800メートルほど歩いてー。

f:id:lovedelico:20191115092645j:image

海水浴場ー来たー!向こうに見える風力発電ー。
f:id:lovedelico:20191115092623j:image

夢にまで見た0.7海岸。
f:id:lovedelico:20191115092634j:image

たぶん、この辺りだと思うんだよね。
f:id:lovedelico:20191115092630j:image

終わりで始まり。
f:id:lovedelico:20191115092641j:image

風力発電機の佇まいが好き。巨大なのに、ゆっくり回ってるからか、ノホホンとした穏やかさがあって。
f:id:lovedelico:20191115092637j:image

雲がキレイ。ほんとは、ここも夕方に来たかったのですが。

f:id:lovedelico:20191115092627j:image

晴れて良かったねー。海風、超寒いけどねー。(気温一桁)

さて、小1時間で、次のバスが来るので、乗り過ごさぬようにバス停に戻ります。逃すと次1時間待ちなので…。バスで10分ほどで横浜町です。

f:id:lovedelico:20191115093635j:image

来たよ。来ちゃったよ。
f:id:lovedelico:20191115093631j:image

三保野公園。水飲み場の横の柱にさ。柱見当たらないけど。

f:id:lovedelico:20191115093638j:image

草滑り出来る傾斜。
f:id:lovedelico:20191115093627j:image

たんぽぽ。

f:id:lovedelico:20191115094305j:image

横浜町の海岸。
f:id:lovedelico:20191115094256j:image

ウミネコが桟橋で泣いたから。
f:id:lovedelico:20191115094301j:image

陸奥横浜駅。駅から、海は徒歩10分ぐらいかなー。道の駅横浜も10分ぐらいで行けます。電車は本数少ないので、時間気をつけてー。ちなみに海水浴場は、横浜駅からなら、数キロあるので、やっぱバスで行くのが無難かと。、、、つうか普通は車で行くんだろな。車だったら、あの廃駅も行けるんかなー。

f:id:lovedelico:20191115094312j:image

道の駅横浜の、ホタテ丼のホタテが、分厚くて美味しかったです。

f:id:lovedelico:20191115094308j:image

菜の花ソフトー。道の駅、食事処もお土産も、お野菜販売も充実してておススメです。私が近隣に住んでれば、お野菜、根こそぎ購入するのに…ぐぬぬ。ここは日持ちする菜の花蜂蜜を購入して我慢。